カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
Red Hot Chili Peppers(レッチリ)
「Blood Sugar Sex Magik」の頃はいいバンドだと思っていた。
ファンク+ロックにラップの要素を取り入れた感じがこのバンドの持ち味だと思っていたが、徐々に普通のロックになってしまった。

普通のバンドになってからが大人気のようだけど、どこがいいんだかさっぱりわからん。
「Californication」というアルバムは全世界で千数百万枚売れたらしいが、数曲がいいだけで残りは面白くない。
次の「By The Way」ってアルバムがさらに面白くなかったので、ここまでで聴くのをやめました。
普通になってからのライブDVDもつまらんね。

新しい音楽というわけではないし、曲も個性的とは思えない。
せっかく優秀なベーシストとドラマーがいるのに、彼らを生かしきれていない楽曲をやっている気がする。
大体、あんな普通の曲ばかりをやるんだったらレッチリじゃなくてもいいんじゃない?と思うんですけど。


↓ランキング参加中 協力してね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

音楽 | 【2006-08-06(Sun) 09:22:46】
No,49
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ボーカルが嫌いだというのはわかる。
わしも最初は好きじゃなかった。
今も別に好きという程ではないが、あの特徴のある声とリズム感が個性になってるとは思う。
2007-07-17 火 02:52:55 | URL | 管理人 #- [ 編集]
レッチリってあんまよく聞いてないのかもなんだが、、いいと思わないボクです
話かわるけど
「シンディ・ローパー」について書いて下さい先生!
2007-07-13 金 21:53:36 | URL | チタンK(T_T) #0VnAlZOs [ 編集]

「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」は素晴らしい作品だと思うが、聴いたか?
シンディ・ローパーは全く興味ないです。
2007-07-14 土 00:23:22 | URL | 管理人 #- [ 編集]
ネットで配信のやつで
「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」
聞いてみたが、、、あれだ、オレここのボーカルがキライなんだよねww
演奏とか面白いんだろうがどうも良いと思えないです先生><
シンディローパーw興味ないですかTT
2007-07-16 月 16:27:23 | URL | チタンK(T_T) #0VnAlZOs [ 編集]
CALIFORNICATIONから新メンバーのギーターリストが入って。。
2007-11-27 火 19:48:25 | URL | グネ #p6CkwyQg [ 編集]

すいません。
コメントの承認を忘れてました。
m( _ _ )m
そして、音楽記事まで読んでくれてありがとう。
新メンバーのguitaristが入ったわけではなく、一時的に脱退していたJOHN FRUSCIANTEが復帰しただけだからねぇ・・・
「CALIFORNICATION」から方向性が変わったのは、バンドとしての意思なんじゃないかな?
2007-12-07 金 04:55:06 | URL | 管理人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

