カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
柿の種に対するピーナッツの割合
ここのところ柿の種が好きでたまらない。
ついつい一日に一袋食べてしまうので、二日に一袋に減らす努力をしているところだ。

柿の種といえば、柿の種とピーナッツの組み合わせになっている。
これは、一体誰が考えたのだろうか?
絶妙の組み合わせだと思う。
柿の種だけの物は、とてつもなく物足りない。
ピーナッツと一緒に食べるとあんなにおいしいのに、何故なんだろうか?
ピーナッツと一緒に食べることで1+1が3以上になっていると思う。

ただ、一般に市販されている柿の種は、私の好みからするとピーナッツが多すぎる。
外袋にわざわざ「ピーナッツ増量」なんて印刷されているものもあるが、有難迷惑以外の何物でもない!

最近、額ににきびが出来まくっているのは、ピーナッツの食べ過ぎによる可能性が高い。
そこで、柿の種とピーナッツのバランスを変える事を考えた。

このバランスというのが、非常に難しい。
今のところ、一番いい方法だと思われるのは、普通の柿の種に柿の種のみのものを加える方法だ。
加える量を調節することによって、バランスを取りやすい。

先日、さらにバランスを研究するために、柿の種のみの物を8袋、ピーナッツのみの物を2袋買ってみた。
(さすがにちょっと恥ずかしかった。)
まず、ピーナッツ1袋を缶に出し、それに柿の種を加える方法を取って見た。
この方法は以外にバランスが取りづらい。

原因は何かと考えてみると、どうもピーナッツを先に出してしまったことにあるような気がする。
本来、柿の種にピーナッツを加えるという順番であるはずだから、その順番でやるべきだったのかもしれない。

(━_━)ゝウーム
しかし文章にしづらいなぁ。
柿の種ってピーナッツ入りでも、ピーナッツ無しでも呼び方は柿の種。
柿の種のみとか柿の種だけとか書かなきゃならんので、文章にするとややこしくなってかなわん。
ピーナッツ入りは柿ピーということで統一してくれんかなぁ。


↓ランキング参加中 協力してね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

食べ物 | 【2006-06-28(Wed) 08:59:32】
No,43
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

