カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
インターネット接続障害
三日前に突然ネットにつながらなくなり、ネット依存症の私は非常につらい三日間を過ごした。

・一日目
前の日まで何でもなかったのに、起きてパソコンを起動してみると、ネットにつながらない。
ネット接続の設定を色々いじったり、ルータやモデムのリセットやケーブルの抜き差しなどをやり続けたが、さっぱり原因がわからない。
分かった事は、モデムに直接接続してもだめだったという事。

・二日目
モデムが壊れたのか?とも思ったのだが、プロバイダのほうで何か問題が起きたのかとも思い、プロバイダに問い合わせる事にした。
私が契約しているプロバイダは大手のプロバイダではない。
それが災いしてか、電話をかけても実につながらない。
前にも一度、電話をかけたことがあるのだが、それで懲りていた。
恐らく、ひとつの電話で全ての問い合わせに対応しているのではないだろうか?

この日も、誇張ではなく200回くらい電話してもつながらず、疲れ果てて2時間くらい居眠りしてしまった。
起きてから電話をかけてみたら、ようやくつながった。
しかし解決しないまま、すぐに仕事に行かなければならない時間になってしまった。
仕方が無いので、翌日の朝一番(サポートの受付が始まる10時)に電話してもらうことにして仕事に出かけた。帰ってきてからも一日目にやった作業を繰り返したが解決しなかった。

・三日目
プロバイダから朝10時にかかってくるはずの電話は、11時頃にようやくかかってきた。
話をしても解決せず、「うちで提供できる情報はこれだけです。あとはNTTさんのほうに聞いてみてください。」と言われる。
やはり、モデムの故障だったかな?と思いつつNTTに電話してみた。
すると、「料金が支払われていなくて、停止状態になっていますね。料金担当のほうに電話して確認してみてください。」との事。

そこで、料金担当に電話して聞いてみると、「ちゃんと支払われています。」と言う。
「じゃ、問題ないんですね?」と確認すると「問題ありません。」と言う。
そこで再び、NTTのサポートに電話をすると「支払われていません。」と言われる。
さらに調べてもらうと、どうも数ヶ月前に電話を解約していたのが原因らしい。
実は数ヶ月前までは、電話料金と光料金の両方を払っていたのだが、電話は使っていなかったので電話のほうだけ解約していた。
電話料金と光料金は口座振替にしていたのだが、電話解約の際に光のほうの口座振替まで解除されていたのだ。
結局、新たに請求書と口座振替申込書を郵送するという事で、ネットはすぐにつないでくれた。


ネットにつながらない原因が、料金不払いだとは思ってもみなかった。
確かに請求書は来ていたが、何かの手違いだろうと思って捨ててしまっていた。
しかし、いったい誰が口座振替を解除してくれと頼んだんだよ!?!
この三日間を返せ! NTT!!
大体、サポート担当が調べられるんだったら、料金担当に回すなよ!
しかも料金担当は「問題ない」とか言うし!

ネットがつながって、しばらく経ってから、またNTTから電話がきたから何かと思ったら、「先ほどは料金担当の者が間違った案内をしてしまって申し訳ありませんでした。」だとさ。

怒り・不満 | 【2009-01-09(Fri) 15:51:22】
No,220
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。