カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
プロ野球チームをつくろう!online 2で廃人化
最近「プロ野球チームをつくろう!online 2」というオンライン・ゲームにはまってしまい、他のことが全く手につかない状態だ。
今年から基本料金が無料になったのを知らなくて、この間やってみたら思いっきりはまってしまった。
もちろん金を使って強くしていく事もできるが、無課金でも十分に楽しめると思う。

「プロ野球チームをつくろう」シリーズのひとつではあるが、プレイステーションやニンテンドーDSのもののように球団経営をするのではなく、ペナント・レースの優勝を争うだけのゲームだ。
と言っても、プレイヤーが監督になるタイプのゲームとも少し違う。
プレイヤーが操作するのは、打順、投手ローテーションなどの試合前に決めるチームの陣容だけだ。
試合で実際に指揮を執る事はできないので、投手交代のタイミングなど気に入らない点もあるのだが、それも運のうちで監督にまかせるしかない。

試合を行うごとにポイントが入り、そのポイントで選手カードを購入する仕組みになっている。
各選手にはコストというランク付けがあるのだが、その合計数が決まっているので、いい選手を全部使う事はできない。
決められているコストの中で、どういう風にやりくりするかがポイントだ。
低コストでも活躍する選手がいるので、色々試してみるのも面白い。
打順のつながりの良し悪しも日々変わっていく(折れ線グラフで表示される)。

ログアウトしていても、一時間半ごとに試合が行われていき、試合の内容は後で3D表示によって観ることができる。
それも、普通に見る、早回し、ダイジェスト、結果だけを見る、という4通りから選べるので、時間がない人にも楽しめる。
私が一番元気な夜中の間は試合がないのが非常に残念!

今まではハンゲームのファミスタオンラインで遊んでいたが、このゲームを始めたら、馬鹿馬鹿しくなって全くやる気がなくなった。
ハンゲームのファミスタオンラインのシュミレーション・モードも選手カードを集めて遊ぶゲームだが、「プロ野球チームをつくろう!online 2」はカードの顔の部分が写真になっているので、もっと現実味がある。
決定的に違うのは、ファミスタオンラインのシュミレーション・モードは試合の内容を全く観れない事だ。
ハンゲームの口車に乗せられて、全部で数万円も使ってしまったのが非常に悔やまれる。

ゲーム | 【2008-11-23(Sun) 02:12:13】
No,215
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。