カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
韓国のSi-Wan Records
『勝手にしやがれ (네 멋대로 해라)』という韓国ドラマを観ていたら、CD店のシーンになった。
イ・ドンゴンという有名な俳優が、このドラマのヒロインに奨めるCDが、なんとKing Crimson!
イ・ドンゴンがキング・クリムゾン、エピタフ、スターレスなどと言うのでびっくりした。

ここまで読んで「えー!あのイ・ドンゴンがクリムゾン!?」・・・と反応してくれる人はいないだろうな。
プログレ好きで韓国ドラマ好きなんて人は、めったにいないだろうから。

脚本家の趣味なのか、ドンゴン本人の趣味なのかは分からない。
韓国でKing Crimsonは、ドラマのセリフに出てくるほど有名なのだろうか?


そこで思い出すのが、韓国のSi-Wan Recordsだ。
プログレ好きなら知っている人も多いかもしれない。
Si-Wan Recordsは、ユーロ・ロック、イギリスのトラッドや(ヴァーティゴ・レーベルとかの)マイナーなロックのCDを出している。
日本にもたくさん出回っているので、私も何枚か(何十枚かも)持っている。

ずっと疑問なのだが、Si-Wan Recordsは一体どういう会社なのだろう?
どう考えても日本のプログレ・ファンのためとしか思えないCDばかり出しているので、輸出用に生産しているのではないかと思ってしまう。
それとも、韓国にもプログレ・マニアが、それなりに居て、韓国国内でも販売しているのだろうか?


↓ランキング参加中 協力してね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

音楽 | 【2008-07-08(Tue) 07:24:16】
No,208
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

