カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
熱帯魚
昔、熱帯魚を飼っていた。

ゲーム・センターのUFOキャッチャーで生きた魚を取ったのがきっかけだ。
それはベタという魚でとりあえずコップでも飼えるという種類である。
しばらくは入っていた容器のままで飼っていたのだが、これではかわいそうだと思い始めた。
そこで、小さいプラケースとか、小さいろ過機とかを買った。
しかし、すぐにこれでもかわいそうだと思い始めた。

そして、本格的な60センチ水槽のセットを買い、当然、魚も増やした。
だが、最初のうちは飼い方がよくわからない。
そこでアクアライフやフィッシュマガジン(熱帯魚雑誌)のバックナンバーを大量に買い込み、一時期すっかり熱帯魚飼育にはまったのであった。

そして各地の熱帯魚ショップ巡り(かなり遠くまで)を始めて、ありとあらゆる熱帯魚グッズを買い込んだ。
ろ過材や水質関係はずいぶん研究したものだ。

その頃、ついでに亀でも飼って見ようかなと、ふと思ってミドリガメを買ったのである。
次にクサガメも買った私は亀の魅力に取りつかれて、それからは徐々に亀がメインになっていったのでした。

魚も並行して飼っていたが、ある時に魚ごと別の水槽に移し変えた。
ところが、サーモスタットのセンサーを水槽の中に入れるのを忘れていたのである。
仕事から帰ってきた私を待っていたのはゆで魚だった。 (T_T)
その悲しい事件により、熱帯魚はきっぱりやめたのである。


ところで今、毎日通る道に熱帯魚水槽をディスプレイしている場所がある。
その水槽はクリスマス仕様になったり、正月仕様になったりして、とにかく綺麗だ。
それを見るとまた飼いたいな~とも思う。
でも、コケを生やさずにあれだけ綺麗に保つのって大変なんだよね。

ちなみに、その水槽には現在ネオンテトラが入っている。
ネオンテトラって安いし、色彩もシンプルな魚で、飼っていた時には何とも思っていなかったのに、今は実に美しい魚だなと思う。


↓ランキング参加中 協力してね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

ペット・動物 | 【2006-05-14(Sun) 08:16:34】
No,19
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

