カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
TVショッピング生電話でキレる女性
TVショッピングの商品の購入者に電話するコーナーでの出来事。
イタリア製ネックレスを5点買った女性に電話したところ・・・




笑い話 | 【2009-05-28(Thu) 16:05:46】
No,231
Trackback:(0) | Comments:(0)
ひとめぼれ(harman SoundSticks II)

さてこの写真の物体は何でしょうか?







答えはPC用スピーカー!!
左右のスピーカー部が無ければ、何だかわからないでしょう?
これを購入しました。
その経緯は・・・

少し前から、PC用スピーカーを買い換えようと考えていた(私の場合はテレビもHDレコーダーも全て同じスピーカーにつないでいるので、PC専用というわけではない)。
今まで使っていたスピーカーは気に入っていてるが、気分転換も兼ねて探してみようと思っていた。

探し始めてみると、良さそうな物がいくつかあった。
中でも、液晶ディスプレイとタッチパネルを備えていて、iTunesやWindows Media Playerを直接操作出来るスピーカーに、かなり心を奪われた。

さらに探していると、左の写真が登場!
近未来的でありながら、古いインテリアのような雰囲気もあるデザインに、ひとめぼれしてしまった~。
しかもサブウーハーの一部が青く光るらしい。
青光好きの私にはたまりません。
いくらいいデザインでも音が悪くてはしょうがないので、評判を調べてみると、いい評価をしている人が多い。
そこで、即決!

届いたスピーカーをつないでみると・・・・
サブウーハーはいいが、スピーカーのほうがいまひとつ。
中域に力が無く、好みの音とは違った。
そこで、今まで使っていたスピーカーに戻して、新しいスピーカーのサブウーハー部分だけを使おうと考えた。

ところが、このサブウーハーは左右のスピーカーがつながっていない状態では音がでない事が判明。
結局、今までのスピーカー+新スピーカーのサブウーハーのバランスを最大にして鳴らすことにした。
ちょっと変則的な形ではあるが、これで結構気に入った音になった。

部屋を暗くして青い光を写すと、こんな感じ。
ao.jpg

ところが、今の置き方ではノートPCを開くと、こういう状態になり、青い光が見えない(笑)。
pc.jpg


まぁ、音質に関しては個人の好みなので、一般的な評判がいい事を考えれば、このデザインが気に入った人は買ってみる価値はあるかもしれない。
一応、店頭で試聴する事をお奨めする。

興味を持った人は検索してみてください。
harman SoundSticks II
という商品名です。

PC、オーディオ | 【2009-05-27(Wed) 03:58:42】
No,230
Trackback:(0) | Comments:(0)
つしまみれ
最近の日本のミュージシャンには特に興味が無い。
「いきものがたり」だと思ったら「いきものがかり」だったり、「チャットモンキー」だと思ったら「チャットモンチー」だったり、まぎらわしい名前が多いなぁというくらいの印象しかない。
そんな中、面白いバンドを発見した。

テレビ東京で早朝5時前に日本のミュージシャンのプロモーション・ビデオが続けて流れるコーナーがある。
たまたま、それを観ていたら、「つしまみれ」という女性トリオのロック・バンドが出てきた。
「タイムラグ」という曲だったのだが、なかなか面白いと思ったので、Amazonで検索したら、試聴できるアルバムがあったので聴いてみた。
期待通り、面白かった。
ユニークな音楽性、しっかりした演奏、くだらない歌詞がいい!

調べたところによると、1999年に結成し、最近メジャー・デビューしたようだ。
アメリカ・ツアーも何度もやっているらしい。
(ルックスはいだだけないが・・・)、個人的にこれから注目したい。
興味を持った方は↓で試聴出来ます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000QUCW6O

音楽 | 【2009-05-20(Wed) 05:59:24】
No,227
Trackback:(0) | Comments:(0)
