カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
川村投手引退セレモニー
プロ野球ファン一般は、清原の引退で盛り上がっていることだろう。
しかし、私は昨日の川村投手引退セレモニーのほうに感動した。
まぁ、ベイスターズのファンなので当たり前だが・・・

大洋ホエールズ~横浜ベイスターズのファンになってもう32年目。
ここ10年ほどは、スカパーでほとんどの試合を観ている。

その間、このチームにいた良い投手を思い返してみても数えるほどしかいない。
平松政次、斉藤明夫、遠藤一彦、野村弘樹、佐々木主浩、盛田幸妃、斉藤隆、三浦大輔。
他は生え抜きではない投手で数年間活躍した人が数名。
優勝時の島田や五十嵐も良かった。
外人にいたってはクルーンのみ!

川村はその中に加わるピッチャーといっていいだろう。
往年の伸びるストレートが懐かしい・・・
引退セレモニーは泣けました。
いいスピーチだった~!
それと、奥さんの微笑みにさらに感動。
初めて見たけれど、綺麗で優しそうな人だったなぁ・・・
石井琢朗の今の奥さんも綺麗だし、プロ野球選手がうらやましい。


さて、98年の優勝の時には5年は黄金時代が続くと思ったベイスターズ。
そうは上手くいかず、主力選手が次々と抜けて弱小球団に逆戻りしてしまった。
しかし、多村、村田、吉村と十数年待ち望んだ田代以来の日本人の大砲が育ってきて、個人的には30年以上の中で好きな時期だ。
散々たる成績ではあるが、投手が育たないこのチームでは例年になく楽しみな若手投手が豊作なのも嬉しい。

今期のオフは高木豊、屋敷など主力・中堅選手が大量解雇になった1993年のオフ以来の大きな動きがあるかもしれない。
実際、大改革をしなければならない時期ではあるだろう。
果たして、金がないこのチームが常勝球団になる日は来るのだろうか・・・


↓ランキング参加中 協力してね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

横浜ベイスターズ | 【2008-10-06(Mon) 03:05:04】
No,213
Trackback:(0) | Comments:(0)
