カテゴリー
管理人のつぶやき
プロフィール

gameriku

管理人gameriku
一応ミュージシャン。

管理人の別ブログ
新マニアック・コラム
ドラコイに落ちて

ブログ全記事表示
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
No,
Trackback(-) | Comments(-)
このブログを始めた理由
ようやく私の別ブログである「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」から韓国ネタ以外を独立させた。

独立させたかった理由は、大きく分けて3つある。
1. 「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」にアクセスしてくる人の中には、韓国ネタ以外の検索キーワードから、来る人もいるので、韓国ネタだけのアクセス数はどのくらいなのかを知りたかった事。
2. 矛盾しているようだが、このブログのような雑多な内容のブログを私が好きではない事。
3. 書きたい事を好きなように書く場が欲しかった事。
この中の2と3が主な理由だ。

例えば、知りたい事柄についてそれなりに面白いブログでも、その他の内容が興味がないものばかりでは、再びそのブログに行きたいとは思わない。
私が読みたいのは、一つの事柄について掘り下げていて、なおかつ内容がそのテーマに絞られているブログだ。
その他の、その人の日常などどうでもい!

そういうわけで、非常に手間を掛けている「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」を韓国ネタ一本に絞って、さらなる理想的な形にしたいとずっと思っていた。
だから、旧マニアック・コラムとして始めた「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」でも韓国ネタを扱い始めて以降は韓国に関係のない話は二つしか書かなかった。
その間も他に書きたい事はいくつもあったのに我慢してしまった。

書きたい事は別の場で書こうと思ってmixiを始めてみたものの、実際に始めてみるとmixiは書きたい事を書くには向いていない事に気が付いた。
マイミクのメンバーの顔色を伺うという程ではないにしても、常に頭の中にマイミクさんについての意識があるのは明らか。
そんな状態では、書きたい事を好きなように書く事は無理な話だ。

そこで思い切ってFC2に別IDを作って、このブログを始める事にした
(本当はFC2が同一IDで複数のブログを持てる機能を作ってくれるのが一番理想なのだが、それを待っていては月日が過ぎるばかりなので)。
過去の雑多な内容の記事にプラスして、これからここではウケを狙わずに何でも好き勝手に書こうと思っている。
この内容で人気が出てくれれば最高に嬉しいが、それは有り得ないでしょう(笑)


↓ランキング参加中 協力してね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

スポンサーサイト
このブログについて | 【2008-02-28(Thu) 03:52:16】
No,198
Trackback:(0) | Comments:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。